わくわく図書館のページ


Contents
トップ
学校紹介
トピックス
月行事予定
お知らせ
周辺地図
わくわく図書館












7月のわくわく図書館

 

              

 夏休み中にもたくさんの本を読んでほしいので、終業式の前に1人5冊ずつ貸出をしました。新しい本も借りることができたので、子どもたちはわくわくしながら本を手に取っているようでした。暑い日には、海や川で涼むのも良いですが、涼しいお部屋で読書を楽しむ時間もとってほしいなと思います。

ぜひ、本をたくさん読んでください。

「週に1度は図書館へ。月に10冊以上本を借りましょう。」


 ☆西小っ子と先生たちのおすすめの一冊☆
題名…「ひそひそ森の妖怪」
推薦者・・・図書委員会     
 市役所の地域共生課は、人間と妖怪が仲よく暮らすことをお手伝いするところです。ヌラリヒョンパパも働くその職場に調査依頼が舞い込みました。住宅の建設予定地から気味の悪い声が聞こえてくるというのです。
題名…「港のひみつ」
            推薦者・・・図書委員会       
 一人の男の子が船に乗っていく旅の話です。おもしろいので、ぜひ読んでみてください。
題名…「探偵チーム KカッズZ 事件ノート 赤い仮面は知っている」
推薦者・・・図書委員会       
 「諸君、ビッグイベントだ!!」若武から久々の連絡が入った同日、なんと美門が襲撃された!心配しながらも駆けつけた彩は、砂原が社長になったというニュースを聞く。若武が考えた「壮大な計画」とお祝いを持って、砂原にコンタクトをとるKZメンバー。その最中に美門を襲った犯人と遭遇したことから、探偵チーム最大の10億円黒ルビー事件が始まった!!
題名…「大研究!お香のすべて」
推薦者・・図書委員会      
 日本の「香」のあゆみや、お香の種類、お香の原料などが書いてあります。ぜひ、読んでみてください。
題名…「大研究航空会社の仕事」
推薦者・・図書委員会     
 みんながわかりやすく楽しく読んでもらえるように全ページカラーになっています。飛行機を作ることから、飛行機を運転するまでどんなことをしているのかが詳しくのっています。ぜひ、読んでみてください。キャビンアテンダントの方がどんな仕事をしているか、また、他にどんな仕事をしているのかなどたくさんのっていますのでぜひぜひ読んでみてください。よろしくお願いします。
題名…「」
        
 
題名…「」
      
 
題名…「」
      
 
題名…「」
        
 
題名…「」 
題名…「」