8月3日(木)
☆真夏の修学旅行に行ってきました。いやぁ〜35度を超える暑さの中でしたが、様々な体験のできる楽しい旅行でした。






8月7日(月)
☆台風一過、暑い一日となりそうです。予定していた学習教室はお休みです。子どものいない学校は、閑散としています。(-_-)



8月8日(火)
☆おーい!2年生!農園のスイカがずいぶん大きくなったよ!
 学習会も7日目です。みんなよく頑張ってますね。2学期の準備もしなきゃですね(^^)



8月9日(水)
☆平和について考える一日でした。大草地区の菅原さん戦争の悲惨さ等についてわかりやすくお話ししていただきました。子どもたちの真剣な表情が、次の時代を創るたくましい表情に見えました。





8月11日(金)

☆みんなが楽しみにしていた「大草祭り」に出演しました。たくさんの人たちの前で太鼓を披露するのは、すごく緊張しましたが、心を一つに頑張りました。終わった後の充実感は最高でしたね!



8月15日(火)
☆大草の地域の皆さん全員で、見送りを行いました。いつも一緒です!



8月24日(木)
☆今日は、教育委員会の先生方に、学校訪問をしていただきました。学校施設や帳簿などの点検をしていただきました。これで2学期のスタートも順調に切れそうです。ありがとうございました。



8月30日(水)
☆夏休みの学習会(10日間)が終了しました。ぼんやりと過ごす夏休みではなく、メリハリのある生活ができたのではないかと思います。
 学校には、修学旅行のスナップ写真が掲示されています。どうぞお立ち寄りください。