4月7日(木) にゅうがくしき
〇あたらしい、ごにんのおともだちがにゅうがくしました。みんな、ちょっときんちょうしていたけれど、おおきなこえでおへんじができました。
 おおくさしょうがっこうのおともだちは、ぜんぶで35にんになりました。



4月8日(金)
〇いよいよおべんきょうがはじまりました。らんどせるのかたづけかたや、おといれのつかいかたもべんきょうしました。
 いつもにこにこ、げんきにがんばっています!



4月11日(月)
〇なかやすみに「きずなあそび」がありました。おにいさん、おねえさんがとてもやさしくあそんでくれました。おおくさしょうがっこうのいいところは、35にんぜんいんであそぶことができるところです。みんななかよしです!「いそげ!いそげ!しゅっしゅっしゅっ!」



4月12日(火)
〇きょうは、とてもいいてんきです。ちょっとひんやりするけど、そとにでたらあたたかいです。かだんのはなも、おひさまのほうをむいて、きもちよさそうにさいてい ました。はじめてのえいごのべんきょうもしました。みみせんせいとたのしくえいご?をつかって、はなすことができました。



4月14日(木)
〇「きずなたいいく」で、5ふんかんはしりました。5ふんかんとまらずにはしることができました。そして、はじめてのきゅうしょくをたべました。きょうのめにゅうは、かれーらいすでした。おいしくて、おなかぱんぱんになりました。



4月15日(金)
〇きょうは、かんげいしゅうかいとかんげいえんそくでした。あさの8じ30ぷんにがっこうをしゅっぱつして、1じかんぐらいで「のぞみこうえん」につきました。みんなで、じゃんけんれっしゃやたからさがしをしてあそびました。おなかがすいたので、おべんとうを11じにたべました。おてんきもよくてたのしいえんそくになりました。



4月18日(月)
〇ゆらちゃんが、おりがみでらんどせるとUFOをつくってくれました。さっそくこうちょうしつまえにかざりましたよ(^_^)
 うんどうじょうには、ひとつばたごのはながまんかいです。きせつはどんどんすすんでいきます。



4月22日(金)
〇きょうは、はじめてのじゅぎょうさんかんがありました。すこしきんちょうして、どきどきしましたが、てをあげてはっぴょうすることができました。じぶんのかんがえを、ともだちにつたえることができるようにしっかりべんきょうします。



4月26日(火)
〇きょうは、おおくさしょうがっこうのどうぶつをしょうかいします。おひるからおてんきがよくなったので、2ひきのかめさんもこうらぼしをしていました。げんかんにいる8ひきのきんぎょもげんきよくおよいでいますよ。みんなおおくさしょうがっこうのおともだちです(^_^)



4月27日(水)
〇「み〜かん〜のは〜な〜が〜♪」さきましたよ(^o^)おおくさしょうのまーく(こうしょう)もみかんのはなです。とてもいいかおりがしますよ!
 うんどうかいのれんしゅうもはじまりました。らじおたいそうも「それ! 1 2 3!」



4月28日(木)
〇うんどうかいのてーまがきまったよ!「きずな」をふかめるために、みんなでちからをあわせてがんばります。
 あかぐみとしろぐみのおうえんれんしゅうもはじまりました。35にんがひとつになって、がんばります!ゆらちゃんもいっしょだよ!