5月2日(月)
〇きょうは、ひなんくんれんをしました!くまもとのようなおおきなじしんがきたときに、にげるれんしゅうをしました!れんしゅうでもどきどきしたけど、じしんがあったときには、せんせいのはなしをしっかりきいて、おちついてにげることができるようにします!



5月6日(金)
〇うんどうかいがちかづいてきました。そとは、あめだったので、たいいくかんで「おおくさだいこ」のれんしゅうがありました。みんなしんけんに、そしていっしょうけんめいにれんしゅうしました。たいこのおとは、みんなにちからをあたえてくれます。



5月9日(月)
〇うんどうかいれんしゅうがんばってます。きょうは、「ぜんこうだんす」と「たらみおんど」のれんしゅうをしました。ほんばんででまちがえないように、しっかりとおぼえます。



5月10日(火)
〇きょうは、あめがふっています。おはなはよろこんでいるようですが、ふりすぎないでほしいですね。こんなあめのひは、としょしつのほんをかりてよみます。ゆらちゃんにもこんどかりてきますね(^_^) いちねんせいは、うんどうかいのあいさつのれんしゅうをはじめました。



5月11日(水)
〇あたらしいせんせいがこられました。ようごのかわかみせんせいのおてつだいをされる「むたみえこ」せんせいです。よろしくおねがいします。きょうは、あめがふっていなかったから、みんなでりれーのれんしゅうをしました。



5月13日(金)
〇きょうもとてもいいてんきです。うんどうかいれんしゅうもどんどんすすんでいます。せんせいのおはなしをしっかりきくことができるこうがくねんのまねをしながら、おはなしききじょうずになりましょう!つなひきもちからいっぱいひいてますよ!



5月16日(月)
〇こどもたちがとうこうするときは、「あらし」でした。こんどのにちようびは、「うんどうかい」です。ろくねんせいが、それぞれのくみの「はた」をつくりましたよ!はたをふっておおきなこえでおうえんします。



5月17日(火)
〇ゆらちゃんがつくったビーズのかざりがとてもかわいいです。いちねんせいのきょうしつにかざっていますよ!うんどうかいのおうえんれんしゅうもがんばっていますよ!みみがとれそうなくらい、おおきなこえでれんしゅうしています。



5月18日(水)
〇いいおてんきのもとで、うんどうかいのそうれんしゅうをしました。22にちのほんばんでしっぱいしないように、がんばってれんしゅうしました。いっしょうけんめいにはしったり、だんすをしたりしました。



5月19日(木)
〇ゆらちゃんの「あさがお」ふたばがでましたよ!(^o^)げんきにそだってきれいなはながさくといいですね!としょかんにはよみたくなるほんが、たくさんあります。おすすめのほんもありますよ。つぎはなにをよもうかな?



5月22日(日)
〇これいじょうのいいてんきはないぐらい、ずばらしいおてんきのなか、おおくさしょうがっこうのうんどうかいがありました。たまいれやかけっこ、おうえんやだんすなど、みんないっしょうけんめいにがんばっていました。おおくさしょうがこうの35にんは、ほんとうにすてきななかまです!いっしょにさんかできてしあわせです!



5月24日(火)
〇6ねんせいのちょうりじっしゅうと2・3ねんせいのずこうのようすです。うんどうかいがおわったのは、ちょっとだけさびしいですが、またべんきょうやスポーツをがんばります。じぶんに「じしん」をもてるように、「ちょうせん」することができるように、「おもいやり」のこころがそだつように、みんなでがんばります。



5月26日(水)
〇きのう、2ねんせいが、がっこうのうらのはたけに、いもをうえました。おおきなおいもができたら、やきいもにしていっしょにたべようね!4ねんせいのえりちゃんは、ちゅうざいしょの「おおえ」さんとしゃかいのべんきょうをしました。たくさんしつもんして、たくさんおべんきょうしました。



5月27日(金)
〇このまえはながさいていた「みかんのき」に、ちいさな「み」がなっていました。おおきくそだつといいですね!いけのところには、「ざくろのはな」もさいていました。しぜんは、じぶんのちからでしっかりいきています。わたしたちもまけてはいられません。(^_^)



5月30日(月)
〇1ねんせいは、ひらがなのがくしゅうをがんばっています。ゆらちゃんもたくさんおぼえているかな?
 6ねんせいの、くつばこをみてください!ぜんいんかかとをそろえて、きれいにならべています。さすがです!