図書館にたくさんの子どもたちが来て、たくさん本を読んで心を豊かにしてもらおうと、図書館運営支援員さんがアイデアを出してくださり、図書委員会で「読書の家」の取組をしています。読んだ冊数によって、お菓子で読書の家をかざることができます。どんな読書の家が出来上がるか楽しみです。

 また、季節や行事などに合わせておすすめの本の紹介など、工夫して図書館の環境を整えてくださっています。本に親しむ子どもたちが増えることでしょう。

投稿者プロフィール

管理者