令和2年10月2日

真津山小学校保護者の皆様へ

 

 9月27日(日)、秋晴れのもと令和2年度 真津山小学校運動会を無事開催することができました。

 例年と違い、春開催予定を秋に延期し、日程も半日という小規模な運動会とせざるを得なくったことをたいへん残念に思います。

また、参観される保護者の皆様にも人数制限や応援方法についていくつものお願いをしたうえでの開催となりたいへん心苦しく感じております。

 

 そのような中でも、子供たちは、短い練習期間でしっかりと自分たちの役割をこなし、立派な態度で運動会に臨んでくれました。

 特に6年生は応援合戦、係の仕事、1年生のお世話など最上級生としての責任をしっかりと果たし、下級生へのよいお手本を示してくれました。その姿は、令和2年度の真津山小学校の大きな財産となりました。

 この経験を次の行事・学習に生かしていけるよう学校一丸となって取り組んでまいります。

 

 保護者の皆様におかれましては、お願いした来校・参観マナーにご協力いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、今年は近隣住民の方からの学校へのご意見・ご要望もなく運動会を終了することができました。

 今後とも「地域とともにある学校づくり」を目指して学校運営に取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

諫早市立真津山小学校

校長 高鍋 洋