こんにちは!大草小学校です(^_^)v 令和2年度が始まりました!

 大草小学校は、諫早市の西部に位置し,緑豊かな鎌倉山と青く澄んだ大村湾に囲まれ、子育てには最良の環境にあります。今年度、学校創立143年目を迎えた伝統ある学校です。全校児童24人、複式3学級、特別支援2学級の5学級編制です。
 令和2年度の学校経営の合言葉は、
「目指せ!四感王!実感・共感・感動・感謝」です。
 いつも
「感謝」の気持ちをもちながら「自信」「実感し、他者と「共感しながら「思いやりの心を身に付け、様々なことに「挑戦」できる児童を育成し、心身ともに調和のとれた全人教育を目指します。その中で多くの「感動」をうむワクワクする学校にしていきます。今年度も「小さな学校の豊かな教育」「地域とともにある学校」づくりを進めてまいります。 

お 知 ら せ

  ☆4月6日(月)無事に着任式・始業式を行い、令和2年度が始まりました。久しぶりに子どもたちの元気な笑顔をみることができ、とてもうれしく思います。学校が一気ににぎやかになりました。これが学校本来の姿としみじみ思ってしまいました。これからどうなるかまだまだ不安はありますが、全職員で全児童をしっかりと育ててまいります。これからも昨年度同様ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

更 新 情 報

2020.4.8 R2年間行事予定 「ぼちぼち」を更新しました。\(^o^)/NEW
貴重な御意見:こちらまで(^_^)/~
アクセスカウンター(since2017.4.13)

アクセスカウンター
〒859-0413
諫早市多良見町野副59
TEL 0957-43-1231
FAX 0957-43-1233
E-mail e-okusa@isahaya-snet.ed.jp