こんにちは!大草小学校です(^_^)v 令和2年度が始まりました!

 大草小学校は、諫早市の西部に位置し,緑豊かな鎌倉山と青く澄んだ大村湾に囲まれ、子育てには最良の環境にあります。今年度、学校創立144年目を迎えた伝統ある学校です。全校児童26人、複式3学級、特別支援2学級の5学級編制です。
 令和2年度の学校経営の合言葉は、
「目指せ!四感王!実感・共感・感動・感謝」です。
 いつも
「感謝」の気持ちをもちながら「自信」「実感し、他者と「共感しながら「思いやりの心を身に付け、様々なことに「挑戦」できる児童を育成し、心身ともに調和のとれた全人教育を目指します。その中で多くの「感動」をうむワクワクする学校にしていきます。今年度も「小さな学校の豊かな教育」「地域とともにある学校」づくりを進めてまいります。 

お 知 ら せ

  ☆本日、修了式と離任式を行いました。子どもたちは、明日から春休みに入ります。また、地域でお世話になります。見守りをよろしくお願いいたします。また、令和2年度も保護者の方、地域の方々にお世話になりました。おかげで良き教育活動ができました。ありがとうございました。令和3年度も変わらず、この大草小学校の教育活動にご支援ご協力をよろしくお願いいたします。\(*^o^*)/ NEW

更 新 情 報

2021.3.24 各種お便り「学校だより」「ぼちぼち」を更新しました。\(^0^)/NEW
貴重な御意見:こちらまで(^_^)/~
アクセスカウンター(since2017.4.13)
アクセスカウンター
〒859-0413
諫早市多良見町野副59
TEL 0957-43-1231
FAX 0957-43-1233
E-mail e-okusa@isahaya-snet.ed.jp