6月3日諫早市選挙管理委員会のみなさんに来ていただき、選挙出前講座をしていただきました。

さらに、6年1組で市長選挙の模擬選挙を行いました。
5つの党に分かれ5人の候補者が演説を行いました。
こんな諫早市にしたいと公約を掲げ、選挙ポスターやビデオをつくりました。選挙管理委員会の方も感心しておられました。

実際の投票では、本物の投票用紙に投票箱でドキドキしながら投票しました。


投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年6月24日七夕仕様になりました
お知らせ2026年6月23日ミニトマトが大きくなってきました
お知らせ2026年6月22日ひまわりが大きくなってきました
お知らせ2026年6月19日ランタンフェスティバルin真崎