6月8日(月)赤十字の職員の方を講師にお招きし、職員を対象にした「救急救命講習会」を実施しました。学校には事故やけがが起こるリスクが常に生じています。そうならならぬよう未然の対応はしっかりと行いますが、いざという場合に備えておくことが大切です。人工呼吸法やAEDの使用はその一つです。職員一同真剣に研修に励みました。来週からは水泳指導も始まります。気を引き締めて子どもたちの「命」を守ります。



投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年6月23日平和について、自分の考えや思いを発信!
お知らせ2026年6月23日立場に立って考えました〜6年生福祉体験〜
お知らせ2026年6月23日命や心を考える〜心を見つめる教育週間〜
お知らせ2026年6月12日危機に備えて〜下校時巡回指導〜
