23日、講師に「みちしるべ」の方をお招きし、全学年で平和の学習に取組ました。各教室で、学年ごとのテーマをもとに、平和について自分ができること、自分が思うことを絵や文字にして表現しました。中学年の子どもたちは、「未来の平和なまちづくり」について考え、グループで考え合っていました。聞くだけではなく、発信するって大切ですね。



投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年6月23日平和について、自分の考えや思いを発信!
お知らせ2026年6月23日立場に立って考えました〜6年生福祉体験〜
お知らせ2026年6月23日命や心を考える〜心を見つめる教育週間〜
お知らせ2026年6月12日危機に備えて〜下校時巡回指導〜
