22日、6年生が総合的な学習の時間に、諫早市社会福祉協議会のご協力を得て、福祉について考える学習を行いました。アイマスク体験や車椅子体験を通して、相手の立場を知ること、そこから生まれる思いやりの心について学ぶ機会となりました。



投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年6月23日平和について、自分の考えや思いを発信!
お知らせ2026年6月23日立場に立って考えました〜6年生福祉体験〜
お知らせ2026年6月23日命や心を考える〜心を見つめる教育週間〜
お知らせ2026年6月12日危機に備えて〜下校時巡回指導〜
