6月8日(月)赤十字の職員の方を講師にお招きし、職員を対象にした「救急救命講習会」を実施しました。学校には事故やけがが起こるリスクが常に生じています。そうならならぬよう未然の対応はしっかりと行いますが、いざという場合に備えておくことが大切です。人工呼吸法やAEDの使用はその一つです。職員一同真剣に研修に励みました。来週からは水泳指導も始まります。気を引き締めて子どもたちの「命」を守ります。

投稿者プロフィール

管理者