23日、講師に「みちしるべ」の方をお招きし、全学年で平和の学習に取組ました。各教室で、学年ごとのテーマをもとに、平和について自分ができること、自分が思うことを絵や文字にして表現しました。中学年の子どもたちは、「未来の平和なまちづくり」について考え、グループで考え合っていました。聞くだけではなく、発信するって大切ですね。

投稿者プロフィール

管理者