5月2日(金)に1年生を迎える会と歓迎遠足を行いました。
1年生は6年生に手を引かれて入場し、温かい拍手で迎えられました。集会は総務委員会と集会委員会の児童を中心に進められ、全校で◯×ゲームなどをして楽しみました。1年生は、2年生からアサガオの種もプレゼントしてもらい、集会の最後には皆で元気にお礼の言葉を伝えました。
その後の遠足では、県立総合運動公園に行きました。長い道のりでしたが、友達と話をしながら楽しそうに歩いていました。
天気にも恵まれ、元気いっぱい遊んだり、おいしいお弁当を食べたりと、子どもたちの笑顔がたくさん見られた一日でした。


投稿者プロフィール
最新の投稿
重要2026年6月23日【重要】荒天に係る諫早市立小・中学校の「臨時休業」について
お知らせ2026年5月27日R8年度 運動会
お知らせ2026年5月12日1年生を迎える会・歓迎遠足
重要2026年4月30日明日の歓迎遠足について
