




入学式後の初登校、前日からの雨が心配でしたが、なんとか雨に降られることなく黄色い帽子の1年生が登校してきました。持ってきた傘の置き場所や自分のシューズボックスがよくわからずに時間がかかります。そんな時には上級生がお世話してくれました。教室では、6年生が待ち構え、朝の準備を手取り足取り教えてくれました。下校の練習では、地域の民生委員のみなさまにご協力いただいています。色別の下校コースについてもらい、子どもたちと歩いてもらいます。少し腰をかがめて子どもに語り掛けていただいている様子がとても印象的で、このようなつながりは子どもたちにとっても、とても大切なことだと思います。今週の金曜日まで、どうぞよろしくお願いします。
投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年5月12日運動会に向けて がんばろう東っ子!
お知らせ2026年5月1日楽しもう!歓迎集会・歓迎遠足!
お知らせ2026年4月28日町たんけん&HLM(Higashikko Leader Meeting)
お知らせ2026年4月27日アイドル!
