5月26日(火)の午後から、小中学校合同による、非常変災時を想定し、児童を保護者へ引き渡す訓練を実施しました。小学校は低学年・中学年・高学年の3つの時間帯に分けて、ピロティに入車していただき、そこで子供たちを保護者の方へ引き渡しました。混乱なく迎え、移動ができるように、保護者の方には小学校から中学校までの道路を通行する際は一方通行とすることにもご協力いただきました。ご多用な中お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。おかげさまでスムーズな引き渡しができ、有意義な訓練となりました。今後、梅雨時期また台風時期には大雨や増水により、今回のような対応の可能性が出てきます。子供たちの命と安全を守るために今後ともご協力をよろしくお願いいたします。


投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年6月22日教育週間スタート
お知らせ2026年6月15日3年生が植栽活動を行いました
お知らせ2026年6月15日プール開き
お知らせ2026年6月12日5年生が宿泊学習を実施しました
