12月8日(月)、1・2年生が生活科の時間に収穫したサツマイモを使って、焼き芋を作りました。
サツマイモを濡れた新聞紙で包み、その上からアルミホイルで包みました。サツマイモを作った畑に、落ち葉などの廃材を利用して火種を作り、サツマイモを焼きました。少し焼きすぎたところのある芋もありましたが、こんがり黄金色のおいしい焼き芋ができました。
給食を食べた後に、1・2年生みんなでおいしくいただきました。初めて作った焼き芋の味は格別のようで、大事そうに丁寧に食べていました。これからもたくさんの味覚を楽しんでほしいです。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- ブログ2026年4月20日歓迎集会・歓迎遠足を行いました(全学年)
- ブログ2026年4月8日令和8年度が始まりました(始業式・着任式)
- お知らせ2026年3月30日令和8年度 行事予定をUPしました
- お知らせ2026年2月19日令和7年度 学校評価の結果をお知らせします。



