5年生は5月28日~29日に国立諫早少年自然の家に宿泊学習に行きました。
天候が心配でしたが、日頃の行いが良かったのでしょう。天気が回復し、外での活動ができました。
一日目の午前中はウォークラリーです。ロープを伝って上り下りするような場所もあり、大変でしたが見事にゴールすることができました。
午後は沢遊び。雨上がりでサワガニがたくさんいました。
夜はキャンドルの集いです。団結、協力、友情の火をつけて、宿泊学習での成長を誓い合いました。
二日目は野外炊飯をしました。班で協力してつくったやきそばはとても美味しかったです。