5年生は5月28日~29日に国立諫早少年自然の家に宿泊学習に行きました。

天候が心配でしたが、日頃の行いが良かったのでしょう。天気が回復し、外での活動ができました。

一日目の午前中はウォークラリーです。ロープを伝って上り下りするような場所もあり、大変でしたが見事にゴールすることができました。

ウォークラリー

午後は沢遊び。雨上がりでサワガニがたくさんいました。

沢遊び

夜はキャンドルの集いです。団結、協力、友情の火をつけて、宿泊学習での成長を誓い合いました。

キャンドルの集い

二日目は野外炊飯をしました。班で協力してつくったやきそばはとても美味しかったです。

野外炊飯

投稿者プロフィール

管理者