総合的な学習の時間で取り組んでいる平和学習の学年発表会を実施しました。
1年生は、7月12日(金)「小野地区・諫早・長崎から考える平和」をテーマに、学習した成果をスライドにまとめて発表しました。
2年生は、7月18日(木)「他地域から考える平和」をテーマに、小野地区以外の地域に関する平和について学習した成果をスライドにまとめて発表しました。
3年生は、7月18日(木)「世界の現状を知り、未来をつくる平和」をテーマに、世界規模で平和のために尽くしたノーベル平和賞受賞者の功績について学習した成果を壁新聞にまとめて発表しました。
8月9日(金)の登校日、平和集会の中で、各学年の代表が発表をします。 「県民祈りの日」に、全校生徒でしっかりと平和について考えたいと思います。






投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年10月9日心をつなぎ、最後まで走り抜く!~市中総体駅伝競走大会~
お知らせ2026年10月5日 第3学年 職場体験学習成果発表会のお知らせ
お知らせ2026年9月28日第6回 チャレンジ小野っ子!!
お知らせ2026年8月19日【地区生徒会】夏休みに各地区でボランティア・地域貢献活動を行いました!
